◆海外生産拠点・調達先分散化支援事業補助金(福井県)(ソフト系)【募集】

この補助金は、海外の生産拠点や部材等調達先の分散化に向けて実施する現地確認、商談等にかかる旅費、通訳料の支援するものです。
対象者は、福井県内に本社を有する中小の製造業です。
お勧め度は、△該当者です。
予算1,200万円です。かなりの数の採択を見込んでいます。コロナ禍落ち着いてきました。海外に生産を持っている方は、使用してみては如何でしょうか。

【補助金の内容】

福井県は、予算の範囲内において、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、部材などの入荷の遅れにより製品製造・出荷の遅れや操業に支障が生じたことを教訓として、県内企業が海外の生産拠点や部材等調達先の分散化に向けて実施する事業に対し、補助金を交付するものとする。

【補助金の対象経費】

・海外の生産拠点や部材等調達先の分散化に向けて実施する現地確認、商談等にかかる旅費、通訳料 等
・その他上記以外で知事が必要と認める経費(新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための海外渡航後に宿泊所等に滞在する経費や感染症検査費用 等)

【補助金の対象者】

福井県内に本社を有する中小の製造業

【補助金の補助率・補助額】

1/2(上限30万円)

【補助金の公募期間】

令和3年4月1日~令和4年2月28日

【補助金のHP】
※令和3年11月11日の有料版の情報は以下の通りとなっています。

【公募】1件
【結果】0件
【福井】1件
【おすすめ情報】7件
※毎日、有用な情報をまとめて配信しています。

#補助金 #助成金 #公募 #申請 #福井 #海外生産拠点