◆令和3年度 展示会等のイベント産業高度化推進事業費補助金(経産省)(ソフト系)【三次公募】

この補助金は、展示会等のイベントにおいて、高度化に繋がる取組を行う事業の開催に要する費用の一部を補助するものです。
対象者は、中小企業者等です。
お勧め度は、△該当者 〇イベント会社です。
これまでの採択結果は、一次:9件/16件、二次:15件/16件(「鯖江商工会議所」採択)でした。展示会を企画している事業者は活用できます。公募期間短いです。

【補助金の内容】

中小企業等が主催する新しい生活様式に対応した展示会等のイベントについて、その開催に要する費用の一部を助成する事業を支援することで、地域の中小企業等による商談、マーケティングの場を確保するとともに、地域における経済活性化に資することを目的とします。
〇対象となるイベント
主催者が出展者を公募し、5事業者以上が出展者として集まり、各出展者の商品・サービス・情報などを展示、宣伝するイベントであり、かつ、公に参加が可能な、リアルな空間で開催されるイベント。
A類型:展示会場等において、展示会等のイベントを実際に開催するもの
B類型:通常開催及びWeb等のオンライン上で展示会等のイベントを開催するもの

【補助金の対象経費】

旅費、謝金、展示会場等借上費、会議費、Web 等広報費、調査費、保険料、雑役務費、委託・外注費

【補助金の対象者】

中小企業者、一般社団法人、一般財団法人、非営利活動法人等、組合関連

【補助金の補助率・補助額】

A類型:1/3(上限250万円)
B類型:1/2(上限400万円)

【補助金の公募期間】

三次:令和3年11月24日~12月8日

【HP】

https://hojyo-exhibition.jp/三次公募)

※令和3年11月25日の有料版の情報は以下の通りとなっています。

【公募】2件
【結果】2件
【福井】1件
【おすすめ情報】8件
※経産省から、「事業承継・引継ぎ補助金」の採択結果の発表がありました。予算余っていそうな感じです。追加公募があるかもしれません。
※【おすすめ情報】に「2021年度中のFIT認定の申請にかかる期限日について(近畿経済産業局)」を記載しました。締切が迫っています。早めに準備しましょう。
※毎週木曜日にお送りしている今週の【狙い目情報】は、「厚生労働省:5.雇用環境の整備関係等の助成金:キャリアアップ助成金」について整理しています。全部で7コースあります。
※毎日、有用な情報をまとめて配信しています。

#補助金 #助成金 #公募 #申請 #福井 #イベント産業