◆越前市地域貢献活動支援補助金(越前市)

【内容】

越前市内で自主的に、地域の課題解決や地域の活性化を図ることを目的に活動を実施している市民団体や学生団体の企画事業に対して補助します。
越前市内で自主的に地域貢献活動を行う市民活動団体や学生団体に予算の範囲内において越前市地域貢献活動支援補助金を交付し、自由な発想や若い感性で行うまちづくり活動を支援することで、その活動を通じ、まちづくりなどで活動することができる市民を育成し、地域の活力を向上させることを目的としています。
事業は以下の2があります。
①市民活動団体
②学生団体

【対象事業】

市民活動団体や学生団体が行う地域貢献活動であって、別に定める審査基準に該当する事業が対象となっています。

【対象者】

対象者は、以下の通りです。
①市内に主たる事務所又は活動拠点があるもの。など
②事業等の実施に際し、担当教員等の指導を受けられるもの。など

【補助】

補助率は、①と②で異なっています。学生団体が行う事業は定額事業となっています。
①3/5(上限10万円)
②10/10(上限10万円)

【公募期間】

募集期間は以下の通りであり、時間の余裕があるので、今から準備しても申請間に合います。
~令和4年1月28日

【HP】
※令和3年12月17日の有料版の情報は以下の通りとなっています。

【公募】1件
【結果】3件
【福井】0件
【おすすめ情報】11件
【福井県内17市町】公募等:4件 おすすめ:4件
※既存建築物省エネ化推進事業(国交省)の二次公募の採択結果が公表されました。いつものように採択率非常に高く、福祉施設が殆どでした。
※毎日、有用な情報をまとめて配信しています。

#補助金 #助成金 #公募 #申請 #福井 #地域貢献活動