◆あわら市交通事業者支援金(あわら市)

【内容】

この事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出自粛の要請等により、大きな影響を受けているあわら市内の交通事業者に対し、事業の継続に向けた支援として、支援金を交付するものです。
ということで、あわら市限定の支援金となっています。

【対象者】

対象者は、以下のすべての要件を満たす貸切バス事業者またはタクシー事業者となっています。貸切バス事業者、タクシー事業者であれば、ほとんどが該当する内容です。
・市内に営業所を有していること。
・2021年(令和3年)12月1日時点で事業を営んでおり、今後も継続する意思があること。
・各業界団体等が作成した感染拡大予防ガイドラインに基づく感染拡大防止対策を実施していること。
・福井県が発行する「感染防止徹底宣言」ステッカーを車両に掲示していること。
など

【支援金】

支援金は、貸切バス車両:10万円/台タクシー車両:5万円/台となっています。
仮に貸切バス5台なら、5台×10万円/台=50万円となります。

【申請期間】

締切は、令和4年1月31日となっていますので、まだ余裕があります。

【HP】

詳細な内容については、ホームページをご覧ください。
http://www.city.awara.lg.jp/mokuteki/industry/industry0401/p011701.html

※令和3年12月24日の有料版の情報は以下の通りとなっています。

【公募】1件です。
【結果】0件です。
【福井】1件です。
【おすすめ情報】14件
【福井県内17市町】公募:2件、おすすめ情報3件です。
※福井市から「過疎地域における固定資産税の課税免除について」の案内が出ています。福井市内の、美山地区、越廼地区が対象になります。
※農林水産省から、「農林水産省ホームページ上で情報表示を行う農業支援サービス事業者の募集結果」が発表されました。農林水産省のホームページに情報表示されると、商品売れると思います。しかし、こういう情報は皆さん知らないので、損していると思います。
※その他、補助金だけでなく、様々な情報がネットに溢れかえっています。しかし、その情報を見つけるのは大変な労力が要ります。これらの中から毎日、有用な情報を整理して配信するのが、本サービスとなっています。

#補助金 #助成金 #公募 #申請 #福井 #支援金