◆東京圏型移住支援金(福井県坂井市)

東京圏にお住まいの方で地方に移住したい人はいませんか?
今回紹介するのは、そんな方にお勧めの事業です。

【内容】

この事業は、人口の過度な東京圏への一極集中の是正及び地方の中小企業を中心とした担い手不足対策を目的として、県内の中小企業等を対象とした就職マッチングサイトを活用して就職・東京圏から移住された方を対象に、移住支援金の支給を行います。

【対象者】

対象者は以下の通りです。
(1)移住元の要件、(2)移住先の要件、(3)就業の要件、または(4)起業の要件、(5)その他の要件のすべてに該当する方。
その他、細かい要件があります。

【補助】

補助額は以下の通りです。
二人以上の世帯:100万円
単身世帯:    60万円

【申請期間】

申請期間は以下の通りです。
〜令和4年2月28日

【HP】

詳細な内容については、ホームページをご覧ください。
https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/kikakuseisaku/kurashi/teiju/shienkin_tokyo.html

※令和4年2月1日(火)の情報は以下の通りとなっています。

【公募】3件です。
【結果】1件です。
【福井】公募:0件、おすすめ情報:0件です。
【おすすめ情報】7件です。
【福井県内17市町】公募:4件、おすすめ情報:3件です。

※獲得頑張ってください!
※公募情報が増えてきました。時期を逃すと、1年間待たなくてはいけない補助金もありますので、常に情報をキャッチしていきましょう!

#補助金 #助成金 #公募 #申請 #福井 #中小企業