◆福井市観光事業者事業継続支援金(福井市)

【内容】

これは、新型コロナウイルス感染症の長期化に伴う観光客の減少により、大きな影響を受けている観光事業者を支援する給付金です。
令和3年1月から9月までのいずれか1月の売上が前々年または前年同月と比べて、30%以上減少していることが条件となっていますが、条件は非常に緩いので、対象業種の大体の方が該当すると思われます。

【対象者】

対象者は、福井市内に本店機能を有する法人または個人事業主で、以下のいずれかに該当する者となっています。
(1)旅行業法に規定する旅行業を営む者(観光協会などを除く):旅行代理店等
(2)道路運送法に規定する自家用自動車有償貸渡業を営む者で、一般観光客に対してレンタルサービスを提供している者:レンタル自動車
(3)専ら観光客を相手に対面で土産物を専門に販売する店舗を経営する者で、(公財)福井市観光協会又は(公社)福井県観光連盟の会員である者:土産物販売店
(4)専ら観光客を相手に販売している土産物を製造している者で、(公財)福井市観光協会又は(公社)福井県観光連盟の会員である者:菓子製造等
※ホテル等は該当しません。

【給付金】

給付金は、1事業者あたり20万円となっています。
※条件に合致すれば貰えます。

【公募期間】

公募期間は以下の通りであり、時間的余裕あります。
令和3年12月20日~令和4年2月10日

【HP】
公募要領等の詳細は、以下のサイトを見てください。
https://www.city.fukui.lg.jp/kankou/kankou/jouhou/p024045.html
※令和3年12月21日の有料版の情報は以下の通りとなっています。

【公募】1件です。
【結果】0件です。
【福井】1件です。
【おすすめ情報】5件
【福井県内17市町】公募等:3件です。
※大野市からは、「大野市版中小企業者等事業継続支援金」が出ています。各市町、それぞれ独自の支援金を出していますので、事業活動を営んでいる自治体の情報に注目しましょう。
※その他、補助金だけでなく、様々な情報がネットに溢れかえっています。しかし、その情報を見つけるのは大変な労力が要ります。これらの中から毎日、有用な情報を整理して配信するのが、本サービスとなっています。

#補助金 #助成金 #公募 #申請 #福井 #給付金